人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作っちまったあとで訂正入れるのやめてくれ…。

2階バルコニーの土台作ってて、
「下をたいらにして上が少しはみ出します」
というのを上をたいらにして下をはみ出させてしまったので
削ったり薄板足したり、なんだかんだ修正して
次、さっさと地下の天井つけて積んじまおうと思ったら
また何かおわびの紙が入ってた。

地下両側の天井の左右を間違えたという内容。

作っちまったあとで訂正入れるのやめてくれ…。_d0105393_0241155.jpgどうりで変だと思ったんだ。
マニュアル通りに作るとワイン蔵側が真っ平らになって、天井はめる穴がなくなっちまうし。
でも、変だと思いながら、そのまま作っちまったんです、私。

作っちまったあとで訂正入れるのやめてくれ…。_d0105393_031920.jpgもちろん天井ははまりません。
お詫びの紙には、
筆先などで水をつけて湿らせ、ボンドが柔らかくなったらカッターなどで…

…えーい、切っちゃえ。

天井の出っ張り部分は切ってしまってボンドで貼付けてしまいました。
手抜き工事です。
私は大工にはなれませんね。


作っちまったあとで訂正入れるのやめてくれ…。_d0105393_0361969.jpgで、やっとここまでできた〜。
やっぱ柱がはいるといいねぇ。


…って、おや?


おや〜?

作っちまったあとで訂正入れるのやめてくれ…。_d0105393_0393426.jpg2階の手すりと窓枠がぶつかってしまってきちんと閉まりませんよ。
1階本体と前扉の間に、5ミリほど隙間が開いちまう。
これ何か違ってないか?
HPの完成画像を見ると、手すりの奥の柱は無いもの。
あとからつけたのか?
そんで、計算ミスかー?
それとも私がまた何か間違ってるのだろうか。
バルコニーの床は紙だから、柱はがしたら破れる。
床シートもう一枚くれ。
それとも窓枠の分だけ削るか?
うーん。肩こりそう…。
by konmasu | 2008-11-16 01:03 | ドールハウス
<< 生キャラメル 椅子かじった翌日 >>